2009年12月14日

「誰か」

またですか?

という感じで、宮部みゆきです。
「誰か」

「誰か」を読んだのも、次の「名もなき毒」がその続編だということで、
例によって順序良く読むことになったのです。


大財閥の会長の愛人の娘と結婚した、しがないサラリーマン「杉村」は、
結婚を機に財閥のグループ広報室で働くことになった。
ある日、会長のお抱え運転手「梶田」が自転車にひき逃げされた。
犯人はなかなか見つからず、
残された梶田の娘(次女)が、犯人を捜し出すため、本を出版しようと杉村のもとへ訪ねてきた。
一方で長女は、幼い頃から父親がらみで恐ろしい経験があると杉村に打ち明ける。
梶田は、狙われていたのではないか・・・。
姉妹の間に立ち、事件解決に向けて、杉村は動き始めた・・・。



しかーし!



読みやすいものの、期待していたほどのスリリングな展開は全く感じられず、
たった1冊の文庫本なのに、ずいぶん時間がかかってしまいました。



残念!



次こそは!と、「名もなき毒」に手をつけた!



同じカテゴリー(文事)の記事画像
「名もなき毒」
「フェルマーの最終定理」
選挙と「半島を出よ」
宮部みゆき
1Q84
「運命の人」完結!
同じカテゴリー(文事)の記事
 「名もなき毒」 (2010-01-08 10:46)
 「フェルマーの最終定理」 (2009-09-08 21:36)
 選挙と「半島を出よ」 (2009-08-31 17:01)
 宮部みゆき (2009-08-25 21:54)
 1Q84 (2009-07-12 13:05)
 「運命の人」完結! (2009-07-10 21:53)

Posted by ナカニシアサミ at 20:50│Comments(0)文事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。