2009年11月26日

ラグジュリアスの作品展

佐賀県西松浦郡有田町にある、

5年ほど前に、家づくりをお手伝いさせていただいたおうち。

ラグジュリアスの作品展

今では、ジュエリーデザインやフラワーアレンジメントの教室にもなっている、

株式会社ラグジュリアス」。

ラグジュリアスの作品展



先日の3連休で、フラワーアレンジメントの生徒作品展が開催されていた。

各種取材なども重なり、大変な賑わいとなったそう。

ラグジュリアスの作品展




新築の計画当初から教室を開きたいというご要望があり、

コンパクトながら大胆なフロア構成とし、

その空間を、上質な質感を大切にした仕上げにしていきたいと、

素材の選定、インテリアイメージの共有など、

熱心に取り組んだ当時の記憶がよみがえる。





ラグジュリアスの作品展

ご入居後は、年月を重ねるたびに趣を増している。

常に見られているという緊張感が、

凛とした、説得力のある空気を作り出しているような・・・。

季節ごとに彩りを変え、

ため息が出るほどにかっこいいのに、なんだか落ち着いてしまう。




「美しいもの」が大好きなKAZUMIさんは、ちっとも気取らない気さくな方。

そして、建物にはあちこちに小さな傷。

その傷さえも、年月を感じさせる重厚感として、残しておきたい気分にもなる。

むしろ、家がどんどん進化しているようだ。




今の自分だったら、どんな提案をしていただろう。

KAZUMIさんに恥ずかしくない自分に、成長しているだろうか。。。

お話の最後に、印象的な言葉をいただいた。





「好きなことをやっていることに、間違いないんです。

常に新しいことに挑戦しつつ、その中でも自分らしさを見失わないように、

わたしも模索中です」 






今ではメディアにもどんどん出演され、

あちこちの展示会に招かれ、

今度は幼稚園のリノベーションもご依頼を受けているとか。

ジャンルを問わず、魅力的な人のところへ、プロジェクトが集まっている。





辛いことや、思うようにならないことがあっても、

でもそれを勝るほどに、自分がそのことを好きでいて、

その気持ちがみんなに伝わって、

少しずつ、輪が大きくなっていけばいいと思う。



福岡で注文住宅・リノベーション・デザイン分譲住宅ならコモス・ スタイルで!



同じカテゴリー(すてきなもの)の記事画像
贈り物
Per Hillo
ve.be.ArmoとLucca
東区の完成見学会
打合せとテーブルコーディネート
お風呂のゼイタク
同じカテゴリー(すてきなもの)の記事
 贈り物 (2010-05-19 12:54)
 Per Hillo (2010-03-29 09:45)
 ve.be.ArmoとLucca (2009-11-16 10:23)
 東区の完成見学会 (2009-10-15 10:56)
 打合せとテーブルコーディネート (2009-10-11 05:13)
 お風呂のゼイタク (2009-09-25 15:00)

Posted by ナカニシアサミ at 08:55│Comments(0)すてきなもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。